2012年05月08日

33

33だなー。
20代も早かったけど30代もめっちゃ早いなー。
 
今日の誕生日はめちゃくちゃ早起きして仕事して、移動してダンスして、なかなか忙しく良い日だったわー。
ダンスも今日は、次郎先生の計らいなのか分からんが、大好きなイエモンの曲で振付。
楽しかったなー。
 
楽しかったより驚いたのは、他の受講生達が、イエモンをLoveLoveshowを知らないということ。
 
いやー。
ビックリもいいとこだもんね。
3回くらい聞き返したもんね。
 
本当?本当?ホントにしらない?って。
世代というよりむしろ可哀相だったもんね。
 
こんな良い曲知らないとはと。
 
そんなダンスの終わりに次郎先生からビールのプレゼント!
あと山口氏からのつまみのプレゼント!
ワ〜イ。
汗かいた後のビールほど美味いものはないねー。
しかもえびす!!
今年も良いこといっぱいありますよーに!
posted by かっつん at 23:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

久々のメンツ

 
約一年半前に舞台で共演した、仲間の芝居を観に行きましたー。
 
芝居中まさかの地震警報が鳴り、揺れたけどアクシデントにもめげずようやりきりましたわ!
 
久々に会うとあの舞台が楽しかったことを思い出し、また皆で芝居がしたくなるねー。
 
来年集めてやろうか。
東京で、地方で!
 
人狼もねー!
そして、久々のレバ刺しも食す!
やっぱりレバ刺しは格別だ。
うますぎる!
お店からなくなってほしくない一品です。
 
芝居したいわー。
 
posted by かっつん at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

三文の得はない。

DVC00188.jpg早起きは三文の得と言うが、損してる!!

駅ホームの自販機でコンポタ買った。
200円入れたのにお釣りがまさかの10円…

ん?
あと60円は?
と調べてる間に電車くるー。

プチパニック!!
電車!
お釣り!
はたまたまだ取っていないコンポタ!

閉まる間際にコンポタを取り、駆け込む。

進みだしたら、電車アナウンス。
「駆け込み乗車はおやめくださ〜い。」

俺か!?
俺なのか!?

電車の中でコンポタ飲むわけにもいかず30分くらい電車乗り乗り換えで飲む。
ぬるいコンポタ…
美味しいわけがない…

踏んだり蹴ったりだわ。
早起きしたのに三つ損してるわ!
posted by かっつん at 08:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

本日

我が劇団が始めた社会人の為のコミュニケーションレッスン第一回開催しました。

いやー。改めて皆様に受けていただきたいと思いました。

今日は、Aクラス
「じぶんのからだを知る」、

Bクラス
「話す力、聞く力、をつける」

をやりましたが、やはり個人差はありますが劇的に変化する方もいて、開催した方も良い収穫を得ました。

まだ来週ございます。
是非とも受けていただき、今後の仕事に役立てていただけたらと思います。

以下詳細。

『あなたの魅力を引き出す4つのコミュニケーションレッスン。』
日常の場でもビジネスの場でも、コミュニケーションを上手に取ることは、簡単なようで難しいものです。
演劇の世界で研究されてきたメソッドを活用して、実践的に役立つコミュニケーションスキルを身につけてみませんか?


【講師プロフィール】
西森英行(にしもり ひでゆき)
劇団InnocentSphere(イノセントスフィア)主宰。脚本家・演出家。
山梨英和大学講師(「身体と表現」「シナリオ制作」)。
ダイナミックな物語創りと繊細な心理描写を得意とし、シチュエーションドラマから壮大な群像劇まで、
幅広い物語作りの技巧には定評がある。
現役の高校教師(現代文・小論文)、大学講師という違った一面を持つ脚本・演出家である。
劇団外でも様々な舞台公演の脚本・演出、映画・ドラマ・アニメ脚本、コンサート・ライブ・イベント演出、
俳優/表現教育ワークショップ講師等、幅広いジャンルで活動する。
●劇団ホームページ
InnocentSphere HP : http://innocentsphere.com/



◆クラス◆
(内容は全て違いますが、ひとクラスだけでも全部でも、お好きな組合せで参加できます)

□Aクラス□終了しました。

3月17日(土)13時30分〜16時 
テーマ「じぶんのからだを知る」
…普段、無意識に入っている体の緊張。それはコミュニケーションの上で様々な障害となっていることがあります。身体と精神の両面からアプローチするメソッドによって、身体の解放・リラックスを学びます。丹田呼吸法など、日常的に出来るリラックス法も詳しくレクチャーします。
【こんな方にお勧め!】社会人全般、接客業(飲食、アパレル、営業など)見られる職業、あがり症の方、これから面接を受ける方にお勧めです。

□Bクラス□終了しました。

3月17日(土)17時〜19時30分 
テーマ「話す力、聞く力、をつける」
 …言葉を使うコミュニケーションだけでなく、仕種や視線、身振り手振りなどの非言語コミュニケーションの感覚を養います。
簡単なゲームやメソッドなどを体感しながら、自分のコミュニケーションの癖を知り、スムーズで効果的なコミュニケーションの感覚を身につけます。
【こんな方にお勧め!】デスクワーク、コンサルティング、介護職、美容、教師など、人と話す機会が多い方、接客業全般にお勧めです。

□Cクラス□
3月24日(土)13時30分〜16時 
テーマ「じぶんの声をみつける」
…普段から自分の声をフルに活用できている人はなかなかいません。腹式呼吸や滑舌、様々な種類の声など、俳優養成のためのボイストレーニングを、日常的にも訓練できるように噛み砕いて解説します。自分が本来持っている自然な声や体から響く大きな声などを養い、日常の様々な場面で活かせるようになるためのメニューです。
【こんな方にお勧め!】医師、教師、接客業、介護職、事務職(コールセンター、受付など)、人と話す職業の方々にお勧めです。

□Dクラス□
3月24日(土)17時〜19時30分 
テーマ「スピーチのトレーニング」
…営業、プレゼン、接客業…、日常の様々な場面で、人前で話をする機会は多くあります。そんな時に活かせる声の活かし方、伝え方から、話の構成の仕方まで、体感しながら総合的にレクチャーします。
【こんな方にお勧め!】職業全般、営業、接客業、役者、教師など人前で話す職業の方にお勧めです。

◆場所◆ 都内(ご参加される方には、後日詳細をお知らせいたします)
◆定員◆ 25名(先着順、定員になり次第締切)
◆参加費◆ ひとクラスにつき2000円(レッスン第一回目につき、今回のみのお試し価格!!)
※当日、レッスン終了後にアンケートに回答いただいた方には、その場で500円のキャッシュバック!!
◆申込方法◆
以下の4点を明記の上、件名に「レッスン申し込み」と明記し、innocentsphere@gmail.comまでメールを送信下さい。
こちらからの返信をもって受付完了となります。
@お名前(グループでご参加の場合は代表者のお名前)
Aご参加人数
A連絡先メールアドレス(グループでご参加の場合は代表者のみで結構です)
※携帯のアドレスの場合、innocentsphere@gmail.comからのメールが受取れるように設定して下さい
B連絡先お電話番号(グループでご参加の場合は代表者のみで結構です)
C参加希望のクラス(A〜D)
Dご住所(グループでご参加の場合は代表者のみで結構です) ※開催場所へのご案内地図を送付いたします

◆お問合せ先◆  innocentsphere@gmail.com
※件名に「レッスン問合せ」と明記ください。また、返信までに1〜2日ほどかかる場合がございますのでご了承ください。
posted by かっつん at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

届け!

今日は岩手県出身の自分としては、ただ過ぎていく一日とはいかない日である。

震災から一年。
今日が来ると一年前の光景が蘇ってくる。
あの時ほど家族のことを考えた瞬間はないだろう。
死にたくない、死んではならないと思った日はない。
これほどまでに生きていることを、家族が皆、無事であったことを、感謝した時はないだろう。

一年経った今、少しずつ薄れていく今だからこそ、僕等表現者は、伝えていかなければいけないのだ。

今日、僕は一週間前に究極出演することになった舞台に立っている。
我がInnocentSphereの西森氏が講師をしている、infinite演劇ワークショップの公演だ。

今回の僕の役はメッセージ性のとても強い役であり、伝えていく、伝えるということの大事さ、大切さをとても強く感じている。

今日という日に舞台に立てることに感謝し、全身全霊で皆に伝えていきたい。

東北にまで届くように!!

2012.03.11。
posted by かっつん at 08:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

「英」

DVC00187.jpgうぎゃー!
久方ぶりのblogですねー。
大分書かなくなると書けなくなるものですね。

ラーメン「英」くったどー!!
最近経堂に行く機会が多くなったのだけどなかなか入りたくても入れなかったお店。
そしたら最近またテレビに出ていて行列になり入りにくくなりなかなかいけませんでした。

美味しかったなー。
同じ通り沿いにあるア〇バ〇ラ〇メンとは大違い!

びっくりだったなー。
ア〇バ〇ラ〇メン…

「英」は、また行きたくなる味でしたわ。
ただ、客席がカウンターのみの14、5席くらいしかないからすぐに満席になっちまうんだや。

並ばずに食べれますように。。。
posted by かっつん at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

忘れるを忘れない。

 
新年の初blogも書かないままだといかんと思い。
 
書く!!
 
さて、何故こんな日までかかなかったのか…
 
風邪だったからだ。。
ちょっと治りそうになると無理をし、ぶり返す。
酷くなる。
またちょい良くなり無理をし、ぶりかえすを繰り返す。
 
…なんか良い。。。
 
いや。良くない。
 
昨日やっと完治。
 
今年ももう17日も過ぎてしまった…
早い。
 
そして最近物忘れが激しい!
激しすぎる!
 
今日も出るとき、携帯忘れて戻り、眼鏡忘れて戻り、しまいには持って行こうと準備していた飲み物忘れるという始末。
 
もう戻りませんでした。
考えごとが多いのか。
本当に物忘れなのか。
やばいす。
今年はまず物忘れを減らす!
 
これですな。
 
ね。
パーマン。
俺の頭がパーマンじゃい。
posted by かっつん at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年12月31日

全く書いてないけど年末くらいは書かないとね!
 
今年一年いろいろ変化をし、八敷として大きなイベントもあり、とても良い一年になりました。
 
ありがとうございました。
 
皆の暖かさをより実感した年でした。
 
来年はより充実した一年になるように楽しい一年になりますように。
 
良いお年を。
 
posted by かっつん at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

10月お疲れさんでした。

10月も今日で終わり。
怒涛の一月でしたー。
InnocentSphereの東京公演、広島公演、我が結婚式。
 
ちょいと一月に盛り込み過ぎて全て終わった後なにから手をつけてよいのかちょいとプチパニックになりました。
 
あ。遅くなりましたが、
皆様、南極物語第一話見たよメールありがとうございました。
 
ちらっとしかでなかったのによく分かりましたねー。
 
さて11月12月…
ん?
気づいたら今年ももうすぐ終わりじゃん!!
 
やばっ!
今年はやっ!
今年の年末はのんびりしましょ。
写メは広島で食したお好み焼きじゃい!
あ。
広島話しなきゃ!
おいおいで。
posted by かっつん at 16:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

いざ広島へ

東京公演が無事終了し、広島公演に向けて今日出発いたしました!
去年同様。
私は車班。
トラックで広島に向かっております!
 
よりによって東名高速集中工事の為渋滞しまくり!
ただ今富士川。
道のりはまだまだだー!。
 
posted by かっつん at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

舞台初日

DVC00059.jpgDVC00060.jpg
もうすぐ開演!
張り切っていってきます!

まさかの坂根先輩。
そして、宇都宮快斗くんが作った坂根くん。



似てる!!
posted by かっつん at 19:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

久しぶりの。

blog更新になります。
八敷は生きてましたよ。
 
今年の夏は暑くなく過ごしやすい夏。
台風とか、雨とか。多すぎ!
いゃー。昨日の晴れ男の晴れ男っぷりには自分でもびっくりしたわー。
 
午前中から外出していたのですが、出る前に降っていた雨は止み、電車に乗るとまた降り、目的地の駅到着して目的地行くまで止み、そこにいる間はドシャ降り。
出るときにはやはり止み、次のとこまで晴天。…みないな繰り返しで一度も傘ささずで家まで帰ってきました。(帰ってきたとたんまた降りだしたのよ。これが。)
 
改めて振り返るとびっくりな一日でしたわ。
 
さて、いよいよInnocentSphere10月公演始動いたします!
 
明日6日は顔合わせ。
気合い入れて行かねばだ!
 
写メはこの間植えた野菜達もうすっかり大きくなっているけどまずは小さい写メからねー。
プチトマト。
 
そのほかにネギ、サラダ菜、バジル、三ツ葉と植えました。
そうです!コンビニのお茶に付いていたキャップで育てる野菜です。(トマト以外)
 
posted by かっつん at 06:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

32

今年の誕生日は、電車の中でむかえちまいましたー。
ありゃ?年明けも電車の中だったかな…
まぁそんなもんです。
皆様オメデトーメールありがとうございます。
 
せっかくのゴーヤの日なのでゴーヤ食べます。
 
食べました。
ゴーヤチャンプル。
 
世間は母の日じゃないですか!
まさか母の日がかぶってくるとは。
誕生日と母の日合わせて産んでくれてありがとうということで。
 
今日は晴れ男に相応しい快晴ですねー。
外でビールなんかいいねぇー。
こんなところで。
飲みてー!
 
では、良い誕生日を過ごします。
posted by かっつん at 16:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

え?人!?

じゃなかった。
 
うちの近くにあるケーキ屋さんのレトロなオルゴール。
 
オルゴールなんですよ。
名前は…
 
知りません。
 
これ右手がゼンマイ回し、音楽を奏でるのだよ。
最初見た時はちょいビックリしたけど毎日良い音楽奏でてて今では癒されスポットですわ。
 
 
posted by かっつん at 05:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震

一昨日の地震は本当に覚悟をしました。
高速道路(首都高)の上だったから阪神大震災の時テレビで流れた高速道路が崩れる映像が脳裏をよぎりました。

私は無事です。
皆様ご安心ください。
メール等連絡をくれた方々ありがとうございます。

心配をしていた私の地元、岩手は言葉にならないくらいの被害がありましたが、家族は連絡がとれ皆無事とのこと。

内陸部はまだ大丈夫のようですが沿岸は…
未だ友人と連絡がとれません。

できることなら現地へ行き救助及び物資を届けたい。
しかし、行けない状況で無事を祈り連絡を待つことしかできないのは本当に辛い。

とりあえず自分にできること。
友人達、友人の家族達が無事であることを祈りつつ。。。



posted by かっつん at 07:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

久々だ!

blogが久々だ!
 
今日はあいにくの雨…
昨日は天気良かったのに。。。
東京の公園からどんどん遊具が無くなってる中、こんな滑り台がある公園を発見!!
 
滑るとこ長くね!?
しかも、途中段差になってるし!
めっちゃ速く滑ったら「トンッ」で段差で弾むぜ。
危険だねー。
でもこういう遊具好きです。
まっ先に滑るだろうね。
 
事故があるとすぐになくなっちゃうこの時代が非常に残念。
 
昔は色んな遊具あったのになー。
球体でグルグル回るやつとか。
箱型のシーソーとかね。
 
あの箱型のシーソーは確かに危険だったなー。
漕ぎすぎると足が挟まるんだよね。
あ。
私、挟めましたよ。
ギャン泣きしましたよ。
 
でも、それで危ないって覚えるんだよ。
 
普通のブランコは一周出来ないとかね。
 
ある程度までいくとガタンってなる。
 
んで足が板から外れて落ちる。
痛い。
 
久々に球体のグルグル回るやつやってみてーなー。。。
 
今はもう公園にはないのかな。
posted by かっつん at 10:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

2月3日は

豆まきと恵方巻でしたー。
 
今年の恵方巻はなんでか昼の弁当が恵方巻だった為、2回することに…
 
大丈夫だよね?
二回やってもいいよね。
 
今年も無事でいられますように。
写メは吉祥寺で食べたつけめん。なかなか美味しい味でございました。
さすがめん弥!!
麺は岩手県のなんとかを使ってると言われたけどわかんねーや(笑)
posted by かっつん at 19:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

転機

転機とは急にやってくるものである。
今回もそうだ。
でも、今回は昔のようにそこにすぐに飛び込めない。
自分なりに全てを考え決断したことだ。
 
今の生活をガラッと変えるのは非常にこわい。
こわいけど自分やります!!
 
勝負をかけていきます!
大事なものを守る為に。
この夕焼けに誓いました!
 
新たな気持ちで
「八敷勝」始動です!
posted by かっつん at 20:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

公演終了しました!

InnocentSphere本公演「23分後」23日に無事終了しました!
 
ご来場いただいたお客様、ならびに関わっていただいたスタッフ、キャストの皆様本当に本当にありがとうございました!
 
この舞台をやってまたさらに繋がりの大切さ、人に対する言葉、行動の重さを実感しました。
 
アクションをおこすって大事なことですねー。
 
さぁ!ドラマに集中します!
今回も台詞Getできるように頑張りまーす!!
 
 
posted by かっつん at 18:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

千穐楽!

今日いよいよ「23分後」ラストステージ!
全てのキャストスタッフに感謝の気持ちで全力を出し切ります!
 
監察医チームです。
 
劇団員の中に一人AUN根岸つかさちゃん!
小さい体から出るその爆発的なパワーはどこから?
さすがです。
 
本日は満員御礼!
14時開演です!
お間違えなくー。
 
posted by かっつん at 10:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

