2010年10月31日

健康なランド

先日の引っ越しの日、ガスに電話を忘れていてまさかのガス使えない事態に。
次の日仕事なのにー!
どうしたものかと銭湯を探すも夜中につきどこもしまっていた。
 
普通銭湯って2時くらいまでやってないのかねー。
 
昔、よく行っていた時は1時までだったような。。
 
場所によってちがうのかなー。
他を調べると健康ランドが!
しかし、もう疲れて眠かったため、早朝行くことに。
 
到着〜
船堀にある東京健康ランド。
東京で一番最初にできた健康ランドらしい。
確かに昔からある感じの館内。
ただ、お風呂はなかなかの快適さ。しかも早朝料金は通常の半額で入れた。朝風呂もよいもんだねー。
また来よー。
次の日からはガス呼べて使えたよ。
 
posted by かっつん at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

昨日

大雨の中引っ越しを決行。
さすがに今日は筋肉痛と疲労でだるおもでした。
 
手伝っていただいた皆様には本当に感謝です。
 
やっぱり引っ越しは大変だね。
 
しかし、なんか寂しくなるもんですね。
最後、なにもなくなりがらんとした部屋を見ていたら目頭があつくなりました。
 
いろんな思い出をつくった部屋でしたからね。
今まで住んだ家の中で最も住みやすく最高のお部屋&町でした。
 
次の家も(もうおりますがね)
この家を越えられるくらい最高のお部屋にしなきゃなー。
お世話になりました。
本当にありがとうございました。
 
 
posted by かっつん at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

引っ越すか。

最近引っ越しののため段ボールが山積みになっている。
 
このごろ寒い日が続いているけど。。。
ていうかもう11月だもんね。
そりゃ寒いわけですわ。
暖かいからなんか麻痺してましたわ。
東京の気温がおかしかったんだ。
 
しかし、段ボールがあると暖かいんだな。
 
暖房いらずなわけです。
 
なかなかいいですねー。
あ。でも外では生活しませんよ。
引っ越しは何回も手伝いしたりしてるので引っ越しマスターです。
よく引っ越しするとき段ボールに全て入れて運べる状態にしておくといいますが、大抵はあまり詰めることなくそのままでいる人が多々います。
 
家は生活最小限のもの以外は全て運べる状態!
 
早くに終わりそうだねー。こりゃ。
 
頑張るぞー!
手伝いには劇団員がきてくれます。
持つべきものは劇団員ですね。
 
 
写メは近所の亀。
ちっちゃ!
 
posted by かっつん at 07:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

10月23日

人生最高の日。
今まで生きてきた中で関わってきたいろいろ人達に感謝。

これから自分もゼロ才からのスタート。
どんなことがあろうと守りぬいてみせると改めて心に誓った一日でした。

本当にありがとう。
そして宜しくね。
posted by かっつん at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

さよならテレビくん

とうとう家のテレビ君が映らなくなりました。
電源を入れてもうんともすんともいいませんわ…
 
テレビっこの僕としてはかなりの痛手。
 
早くなんとか手に入れなければ!
観たいテレビ
がいっぱいあるのに。。
主に深夜だけど。。。
 
小さいテレビ取っておけば良かったよ…
 
まぁ引っ越しと同時に地デジになれー!!
あ。
新しいピノ食べました。
なかなか美味しいねー。
 
posted by かっつん at 07:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

最近

出先で知り合いに会うことが多い。
電車で向かいに座っていた人が知り合いだったというのが二人。
 
仕事中にたまたま立ち寄った店でばったりが一人。
 
店で会った人はお互いにビックリして会話しましたが、電車の二人は一人は出る直前にお互い認識して一言。
一人は気付かないうえに俺も半信半疑だったからメールで確認して判明した時には電車を降りていました。
たまたま俺もその駅で降りたので声をかけちょいと挨拶。
 
不思議なもんですよね。
電車なんて一本ズレれば会うことないんだし。車両も10両ある中からの一両だし、そのうえ向かいにすわるなんてだから確率としてはハンパない確率です。
 
宝くじでも買えっていってるのかな?(笑)
 
 
 
写メはこの間バランストンボを発見したので思わず撮りました。
このトンボ口先だけで支えてるのに落ちないんですよ!
すごくないっすか!?
posted by かっつん at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

プチ予知夢

昨日、夢をみたんです。
というか久々に覚えていました。
その夢の中にKAKUTAという劇団の面々がいたんです。
 
内容はなんのドラマもない。
ただカフェに行ったらそこにいて、あーどもどもと会話する程度の出演。
 
起きてメールチェックすると…
KAKUTAからのメルマガがきてました。
 
夜中メール見たわけでもなく知っていたわけでもないのでプチビックリっすね。
 
プチ予知夢でしょうか。
もっとスゲーこと予知夢したいもんですねー。
 
今日はまた暖かいみたい。
本当におかしな気候だ!
カマキリもビックリしますわなー。
カマキリここらにもいるんだね。小さい頃は良く捕まえて遊んでいたけど大人になると掴むのもちょいと勇気いりますよね。
 
posted by かっつん at 07:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

良い天気

外に出て公園でも行きたいものです。
そんな良い天気の中、
本日録音中。
 
なんの録音ですって?
 
InnocentSphereの「ヒトミ」をサウンドノベルをつくっているのですが、その録音ですよー。
次回公演には完成してると思うのでお楽しみにー
 
奥にいるのは和馬さん。
台詞の練習中。
 
 
posted by かっつん at 09:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

山は癒されます。

昨日仕事で山奥行ったんですが、山はいいね〜。
 
「森は生きてる。」(CWニコル)
 
本当に生きてる!
秋の匂いが、マイナスイオンがいっぱいでした!
 
夏に来たかったなー。
ここ。
 
昔はこんなところで遊んでました。
魚突いたり、岩から飛び込んだり。さすがに今は寒いです。
めちゃくちゃ冷たいんすよ!
心臓飛び出ます!
 
そしてさらに上流
 
小さな魚がいっぱいいましたよ。
来年は夏こんなところに行くぞー!
posted by かっつん at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

